パソコンソフトの情報ブログ

<<   2010年12月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
新着記事
過去ログ
セガ
Dreamcast
   恐ろしいほどに、自由度の高い3Dアドベンチャー。同名シリーズ第3弾にあたり、内容的には1作目の続編。本作では全16章からなる物語のうち、2章から6章までの物語が描かれる。
   プレイヤーは主人公の芭月涼となり、香港、九龍、桂林を舞台に父のかたきを討つための旅をしていくことになる。とはいえども、ゲーム中にプレイヤーが何をするかはすべて自由。ゲームは基本的に自由に歩き回って情報を集める「フリークエスト」、イベントの臨場感あふれる戦いが繰り広げられる「フリーバトル」、画面に表示されるアイコンに合わせてボタンを押す「クイックタイムイベント(QTE)」、ヒマつぶしやお金が稼げる「ミニゲーム」で構成されている。

   システムも簡略化されて非常に親切。物語を見るためにあくせくと進めるというよりは、むしろその世界の中の生活を楽しむ作品だ。(片井 美樹雄)

この商品の詳細ページ
[関連商品]
是非リメイクを・・・★★★★★
昨年オークションでドリキャスを落札しました。
『…何のため?』
いやいや、『シェンムー2』をやり直すためですよ。

発売日当日から引越しやら何やらで忙しく、気がつけば埃が被ってしまっていたドリキャスとそのソフトたち。
この度のまた引越しで押入れからソフトを発掘。

『これはやらねば!』

引越しの荷解きもそっちのけでテレビとドリキャス、布団だけは用意しておいて、ひたすら遊んでいました。
ただひたすらストーリー重視で速攻プレイもよし、『こだわりのセガ臭』をプンプン感じさせる街並みや行きかう人々の呼吸すら伝わってきそうな香港の街並みや人々。

不覚にも萌えたファンメイに気に入られたいがためのプレイ等、できることはプレイヤーの数だけ無限大!
言い切ってしまいます!w

前作の登場人物が良くも悪くも濃すぎる!と、敬遠されていた方いませんか?
もちろん、皺だらけの梅干みたいなばあちゃんもおりますが、ピッチピチ(死語?)もたくさんおります。よりどりみどりっスよ!

なんといっても、性格が正反対でありながら奇妙な相棒となるレンとのやり取りが、最高に面白かったです。
※なんだかんだ言って涼に付き合っているところなど、見ていて楽しいです。

稚拙な文章能力の小生には、このゲームの面白さを語る能力が足りないようです。
ニコ動などでもとても人を惹きつけるプレイをうpしている方もおりますから、参考にしてみてはいかがでしょう?

DC版『ジョジョの奇妙な冒険』と、『シェンムー1&2』は、遺産として遺言状に書き残したいと真剣(と書いて『マジ』と読む)に思える作品です。
惜しい★★★★★
制作費60億とどこかの雑誌に書いてありましたが、
本当にこのゲーム凄い ボリューム、作り込みに驚かされます。
広大な街にいる子供からお年寄り外国人など多種多様な人物一人ひとりが
高度な物理演算でリアルタイムに動きしゃべるのです。街をブラブラするだけでも疑似体験してるようで面白い
いまだPS3やXBOX360現行機種でもこれを超えるゲームはないと思いますね。
ただ。。
時代の風景が馴染めないせいか人気はイマイチだったのが残念。



分厚いゲーム★★★★★
現在PS3や360でグラフィックの良い薄っペラなゲームは腐る程ありますが、
後味も良く、風や香りを感じさせてくれるゲームが世の中にどれだけ有るでしょうか?
このゲームは全く前例の無い観点から製作されているのです、
とにかく1からプレイする事をお勧めいたします!
クリアした後にあなたにとって、ゲーム至上最高の思い出になるでしょう。
2009年7月現在

前作とはボリュームがすごい違う!★★★★☆
前作とは打って変わって今作は結構最初のうちから行ける所がどんどん増えて、結構慣れない頃は道に迷いましたw

香港、行ったことないので本当にこのとうりの町並みかはわかりませんが本当に細部にいたるまで前作もすごかったですが今作も雰囲気をしっかりと味わえるくらいの作りこみです。
今はPS3で出てる龍が如くでこのシェンムーのノウハウが生かされていますが、当時としては本当に画期的というかすごかったです。
優れたストーリーとやや不便な操作性など★★★★☆
1よりやれる事が多く、動き回れる場所も多く、色んな登場人物、隠し要素もあり、ストーリーも素晴らしいです。
登場人物にきちんとしたライフサイクルがあり、時間によって違う場所に移動してたりします。昼間から夜の時間の概念があるのでリアルに体験してる気持ちになり、新しい試みだなぁと感じる要素も今だに見受けられます。

一方、昔のゲームだからか徹底したリアル指向からか、ドアを開けるのに毎回ボタンを押す必要があったり、エレベーターに乗るにも毎回ボタンの上、乗り込むシーンを毎回見ないといけなかったり、乗った後に行き先選ぶのも主人公の指を行き先のボタン迄動かしたりと、やや面倒、かつ待たされる感じの部分がちょこちょこ見受けられます。
ミニゲームするにも、
「さぁさぁ、○○で遊んでいかないかい?お兄さん、やってくかい?」
みたいなセリフを毎回聞かされややげっそり…
またイベントもお使い要素が多いので、無駄に遠回りさせられてる感じがあり、上記の操作性と相まってしんどいです。
セーブはどこでも可能になりました。

その他は秀逸ですので、気にならなければ最高に楽しいかと。
改善されて現行機種でリメイク&3発売とかあったら買いたいですね
ムービック
DVD-ROM
この商品の詳細ページ
[関連商品]
迷っている方も是非!★★★★★
私も以前から気になっていた商品ではあったのですが、値段の面で買うのを迷っていました。

ですが他の方のレビューや、実物を見て購入を決意。文句なしの★5です!


どのコーナーも面白いのですが、生アフレコでの各シチュエーションでの声優陣のアドリブにプロってすごい!(笑)と思わずにはいられませんでした!!



個人的には特典映像の舞台裏でのやり取りまで収録されていたことに大満足でした!10分程度ですが、開演前やアンコールの舞台裏が見れちゃいます!



薄桜鬼好きで気になっている方、是非オススメです!
笑いすぎてお腹が…笑★★★★★
各コーナーかなり充実した内容になってて笑いが止まりませんでした(ノ∀`)゚。
吉岡亜衣加さんの歌も最高ですし言うコトなしです!!
ハッキリ言って買わなきゃ絶対損ですよ(゚∀゚)b
お値段以上の価値あります!!
こんな楽しい宴が見れてホントに買って良かったです(∩∀`*)
DVDだとわかっているのに一緒に盛り上がれちゃいます!★★★★★
内容はDisc1には昼の部、Disc2には夜の部が収録されています。
出演者は三木さん、森久保さん、鳥海さん、遊佐さん、吉野さん。
アーティストに吉岡亜衣加さん。
そして最後のゲストには津田さんがいらっしゃいます。

薄桜鬼の名曲「はらり」を歌いあげる亜衣加さんの歌声から幕を開けました。

内容は深くここで書くとネタばれになるので簡潔に言わせてもらいますと、これはDVDだと解っているのにまるでイベントにいるかのように、すごく盛り上がれる仕上がりになっています!!!!

本当に素晴らしいです!!!

特にクイズ形式で繰り広げられた「写真録」では不正回の方に罰ゲームがあり、不正回者はキャラクターになりきって鬼もきゅんきゅんさせられちゃう「鬼きゅんワード」を言わされて・・・vv聞いているだけで本当に胸を鷲掴みにされちゃいますょvv

あと「生アフレコ」も必見です!!
最初はまじめなアフレコ模様だったのに、まさかのシリアスな場面で「ほろ酔い」や「関西弁」そしてまさか「鬼」になってのアフレコをしちゃうんです!
これがまた本当に面白いんですっ!!
間違いなく笑えますよvvv

値段は少し高いかなぁと印象を持ちますが、内容を見れば絶対に満足します!!!

ファンならば手に入れるだけの価値は十分あると思いますっ!!!!
薄桜鬼『初』単独イベントDVD★★★★☆
内容は文句無しの★5ですよ!
初の薄桜鬼単独イベントこちらは昼・夜の回DVD2枚組みで収録されてます。内容は本当に面白いです!!薄桜鬼&薄桜鬼新撰組メイン5人の声優、好きの人なら絶対に買って後悔しません。買って正解です!!このDVDを見ればきっっと薄桜鬼をもっと好きになる事間違いナシですよvv是非迷ってる方購入してみて下さい。
ウェルキャット
Windows 2000
システム関連 開発環境支援 システム開発ツールソフトウェア システム関連 sb-so-06-1-002727 4994121104371 HAP-SDK-11 カクキシユ(ハード) ウェルキャット
この商品の詳細ページ
PFU
Windows ME
システム関連 その他システム関連 その他システム関連ソフトウェア システム関連 sb-so-06-1-015043 9760012466805 ST-7454C WIN VISTA PFU
この商品の詳細ページ
茨城日立情報サービス
Windows ME
システム関連 開発環境支援 その他開発環境支援ソフトウェア システム関連 sb-so-06-1-002370 4530310000118 98+NT 茨城日立情報サービス
この商品の詳細ページ
HARDCORE TANO*C
No Operating System
この商品の詳細ページ
[関連商品]
ハードコアの町工場(技術的な意味で)★★★★★
ジャケット血みどろ、
中身はハッピー多めな、
いつものカオスでコアコアなコンピ第四弾。

新盤が出る毎に小ネタが多くなるいつものメンバーに、
何時から居たのと問いたくなる程馴染んでる新人2名。
ボーカル曲は、つい鼻歌に出てしまうほどキャッチー、
後半はもう、皆様お待ちかねの高速変態タイムです。

とにかくバラエティに富んでいますし、
・うるさいのが好き
・速ければもっと好き
な自分にとってはどう見ても大好物です。
本当にありがとうございました。
  前のページ  
whblog 1.5